交通事故に遭った私の骨折日記と色々

骨折日記と作った料理やスイーツなどのブログです。

スポンサーリンク

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【作った料理】ポトフ、しそチーズかつなど

作った料理たち 今回も備忘録として最近作った料理について綴らせていただきます。見ていただいている方の献立のヒントになったら大変光栄です… 作った料理たち しそチーズかつ ポトフ ディルのディップソース 松風焼き 人参しりしり しそチーズかつ 今回も志…

【骨折日記、旅記録】交通事故による大怪我を乗り越え、子連れに優しいリゾナーレ八ヶ岳に行ってみた!

2020年9月〜11月今回の記事では、骨折日記に加え、リゾナーレ八ヶ岳に滞在して良かった点といまいちだった点について書きました。 行楽シーズンに合わせて、身体の調子も良くなる 子連れに優しい宿、リゾナーレ八ヶ岳へ! 子連れに優しかったポイント 哺乳瓶…

【作った料理】塩ジャケとキャベツのスパゲティなど

作った料理たち 今回も備忘録として最近作った料理について綴らせていただきます。見ていただいている方の献立のヒントになったら大変光栄です… 作った料理たち 塩ジャケととキャベツのスパゲティ とうもろこしご飯 豚肉と小松菜のあんかけ焼きそば 具だくさ…

【骨折日記】自宅に帰宅し日常を取り戻していく…

2020年8月 自宅へ一時帰宅し、家事育児ができるか確認 再入院、再手術が無くなり、超音波治療をはじめて数週間した頃、何だか調子も良いし、一度自宅へ帰って数日間過ごしてみることにした。そして問題が無ければ、改めて自宅に帰宅し、基本は1人で家事育児…

【骨折日記】超音波骨折治療機器『アクセラス2』をレンタルしました

2020年7月○日 超音波治療器をレンタルしに病院へ 前回の記事に綴ったように、幸いなことに、再入院と再手術はとりあえずは無くなりました。そして新たに超音波治療器による骨折治療をすることとなりました。この日はその超音波治療器を貸してくれる業者さん…

【骨折日記】再手術前の診察を受けた結果…

2020年7月○日 再手術前の診察 再手術の日の1週間ほど前、色々と必要な検査などをするため、診察をしてもらいました。ちなみに7月から主治医の先生は変わって、新しい先生に引き継がれていました。色々と手術の説明などもあるだろうと、この日の診察は夫に付…

【骨折日記】再び子どもを預かってくれる所を探した結果

2020年6月○日 生後6ヶ月の子どもを一時的に預かってもらえる場所を探すことに 再手術をすることが決まり、子どもを預けられる場所を再び探すことになった。今回は前回みたいに生後2ヶ月とかではなく生後6ヶ月。一時保育をやっている保育園のリストを見てもか…

スポンサーリンク