交通事故に遭った私の骨折日記と色々

骨折日記と作った料理やスイーツなどのブログです。

スポンサーリンク

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【子連れおすすめスポット】無料(タダ)で十分楽しめる公園、ソレイユの丘に行ってきました!

こんにちは、サトー政吉です。先日、三浦半島にある、ソレイユの丘に行ってまいりました。今回の記事ではその感想などを書かせていただきました。 こんな方にオススメ 無料で楽しめる子連れスポットを探している方 キャンプ好きな方 ゴールデンウィークの予…

【手作りスイーツ】抹茶のシフォンケーキ

こんにちは、サトー政吉です。このブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。今回は抹茶を使った、抹茶シフォンケーキのレシピを紹介します。以前の記事にはその他のシフォンケーキのレシピや道具についても書いています。satomasakichi.com良かっ…

【作った料理】長芋の豚肉巻きなど

こんにちは、サトー政吉です。このブログに足を運んでいただきありがとうございます。今回も、最近作った我が家のご飯について書かせていただきました。読んでいただいた方の献立の参考になったら、大変光栄です… 作った料理たち 長芋の豚肉巻き(梅照り焼き…

【愛用品】経年変化を楽しむ、FUTAGAMIの真鍮製品(箸置き、カトラリーレスト)

こんにちは、サトー政吉です。今回は私が愛用するFUTAGAMIの箸置きとカトラリーレストについて書かせていただきました。読んでいただいた方の参考になれましたら、大変光栄です。 FUTAGAMIの真鍮製品 FUTAGAMIとは 真鍮とは 私とFUTAGAMI 私とFUTAGAMIの出会…

【手作りスイーツ】抹茶マカロンのレシピ

こんにちは、サトー政吉です。このブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。以前、2つの味のマカロンの作り方について書かせていただきました。チョコレートマカロンの作り方についての記事はこちら↓ satomasakichi.comいちご(ラズベリー)チョコ…

スポンサーリンク