交通事故に遭った私の骨折日記と色々

骨折日記と作った料理やスイーツなどのブログです。

スポンサーリンク

【プロフィール】はじめに

はじめまして

はじめまして、このブログに足を運んでいただきありがとうございます。

このブログは2020年2月に交通事故に遭い骨折した私の事故の経緯や怪我の状況、入院生活などの体験談を書くために開設しました。

しかしながらせっかく開設したブログ、通院が終わって書くことが無くなってしまってはもったいない…というよりも以前からブログを書きたいと思っていたのでこれをきっかけに色々なことを書いていきたいと思います(それがブログタイトル、色々をつけた意味です)。

現在書いている色々

  • 骨折日記
  • 作った料理
  • 手作りスイーツ
  • 子育て

などです。

骨折日記については、相手の方がいる事故なので、個人が特定できるような記述は避け、ある程度匿名性をもって記載していきたいと思います。

また、ブログをはじめたのは2021年6月であり、事故当時のことなどは思い出して書いていることも多いので、後に思い出して追加したり変更していくことも多いかと思います。

なぜ骨折日記を書きはじめたのか

それは私もこれまでたくさんの骨折患者さんのブログを読んできてとても励まされたからです。とくに病院のベッド上で。

きっとこのブログに足を運んでくれた方もベッド上で検索などして見つけてくれた方が多いかと思います。

そんな方の参考に少しでもなったらいいなと思います。



スポンサーリンク



プロフィール(2024年1月現在)

  • 年齢 34歳(負傷時30歳)
  • 同居家族 夫、息子(4歳2ヶ月)、娘(1歳0ヶ月)
  • 職業 専業主婦
  • 居住地 東京23区某区
  • 出身地 横浜市
  • 資格 栄養士・管理栄養士、ケアクラーク(介護事務)、メディカルクラーク(医療事務)、整理収納アドバイザー2級、普通運転免許
  • 性格 インドア、心配性
  • 趣味 お菓子作り、スポーツ鑑賞(主にテニス、サッカー、それ以外はにわか)
  • 得意料理 家庭料理全般、シフォンケーキ、マカロン
  • 好きな食べ物 餃子、鯛茶漬け、小籠包
  • 好きなスポーツ選手 錦織圭、ナダル、中村俊輔、トマーシュ・ロシツキー、エジル
  • 好きな音楽のジャンル エレクトロニカ、テクノ
  • 好きなミュージシャン ケミカルブラザーズ、ダフトパンク、BASEMENT JAXX 、Perfume、電気グルーヴ
  • 何度も見たい好きな映画 ニューシネマパラダイス、オズの魔法使い、世界最速のインディアン、バグダッドカフェ、犬ヶ島
  • 何度も見たくはないけど好きな映画 ミリオンダラーベイビー、愛のむきだし、題名のない子守唄

プロフィール項目が多くて一般的ではない理由

上記のように、プロフィール項目なんでこれなの?って感じですが、これからブログを書いていくにあたって骨折以外のテーマになりそうな項目を書かせていただきました。

これは自分で整理するために書いたところもあるので、見るのは居住地くらいまででサラッと流していただいて結構です…



以上長くなってしまいましたが、これからどうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 健康ブログ 怪我・骨折・火傷へ
にほんブログ村

スポンサーリンク