交通事故に遭った私の骨折日記と色々

骨折日記と作った料理やスイーツなどのブログです。

スポンサーリンク

【作った料理】きのことベーコンのスープ

2021年6月7日(月)

またしても箸休めブログ。

今回はタサン志麻さんのレシピ本に載っていたレシピを参考に作って、すっかり我が家の定番スープになったメニュー。

本当にこのレシピ本は有能で、いつもスーパーで買う食材がちょっとした一手間や発想でワンランク上の味になる。

これにのっている気になるメニューはほぼ作ってみて、今じゃ見なくてもパパっと作れるようになった。

レパートリーが増えて嬉しい!

きのことベーコンのスープで使ったきのこは、今回はしめじとエリンギ。ダブルキノコにした。

あと我が家では固形コンソメは使わず、茅乃舎の野菜だしを使っている。

茅乃舎愛については今度また別に書こうと思う。
f:id:satomasakichi:20210607143841j:plain

f:id:satomasakichi:20210607143846j:plain

薄口醤油で足りない塩味も足した。




そして息子との水遊びシーズンがはじまったので、水に大丈夫なサンダルを急遽購入。
f:id:satomasakichi:20210607144028j:plain

私のビルケン愛もまた今度書きたいと思う。


歩いているとじわじわ汗をかく、そんな1日の箸休めブログでした。


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

スポンサーリンク