交通事故に遭った私の骨折日記と色々

交通事故で骨折をした体験と日常です。

人参の白和え

2021年6月11日(金)

のちのち骨折日記として記事にするつもりだが、私はまた来週入院して手術をする。

それにあたって息子とともに実家にお世話になるため、冷蔵庫の中身はなるべく使っておかなければならない(夫はあまり料理をしない)。

なので今日は在庫の野菜を消費するべく、作った料理。

使うのは人参、豆腐、すりごま、めんつゆだけ。

すりこぎも使わず、泡立て器で豆腐を混ぜて作る。

f:id:satomasakichi:20210611135929j:plain

人参のみの白和えだ。

この人参のみの白和え、またしてもタサン志麻さんのレシピを参考に作り始めた。

人参のみって…と思うかもしれないが、人参のみだからこそ人参の甘みが美味しい!

作りおきとまではいかないが、こどもが食べたいモードになると待てないため、我が家は基本事前調理。

f:id:satomasakichi:20210611140222j:plain

無印良品のタッパーに入れて冷蔵庫に保存しておく。

f:id:satomasakichi:20210611140300j:plain

いくつか持っていると冷蔵庫のなかもスタッキングできて収まりもいい…

ただ、使わない間は重ねてコンパクトになると嬉しいが、そこは残念ながら…


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村