交通事故に遭った私の骨折日記と色々

骨折日記と作った料理やスイーツなどのブログです。

スポンサーリンク

【骨折日記】入院準備

2021年6月○日 

f:id:satomasakichi:20211121164236p:plain

まずは実家に息子とともに帰り、息子は3泊4日、両親にみてもらい(本当に迷惑ばかりかけている…)、翌日11時に病院へひとりで行って入院する。

入院準備

必ず必要なもの

  • 保険証
  • 薬手帳、処方薬(あれば)
  • 診察券
  • 病院から指示された記載した書類
  • 印鑑

身の回り品

  • 運動靴(スニーカーを履いていけばいい)
  • 歯ブラシ
  • コップ
  • ボディソープ
  • 洗顔フォーム
  • シャンプー(コンディショナー)
  • 化粧水
  • 乳液
  • ボディローション
  • 電気式カミソリ
  • タオル
  • バスタオル
  • ティッシュペーパー
  • 下着
  • 寝るものに羽織るもの
  • マスク

あったほうがよいもの

  • 充電器
  • イヤホン
  • 耳栓
  • ジェルボール
  • ポケットWi-Fi
  • ハンガー

satomasakichi.com
↑こちらの記事も合わせて読んでいただけたらより入院時に必要なものがわかると思います。



スポンサーリンク




今回特にこれもあったほうがいい!と思ったのが、

電気シェーバーである。

前回の入院では持って行っていなかったが、今回入院時の持ち物リストを見るとしっかりと載っていた。

色々と人それぞれ理由はあると思うが、私の場合はムダ毛を処理するために欲しかったのだ!

私はワキ、VIO以外は脱毛をしていないので、長期の入院ともなれば恥ずかしながら生えてきてしまうのだ。

とくにスネの毛が濃くて、コンプレックスなのだが、前回の入院時は処理する術がなかったため、ボーボーのスネを見せながら理学療法士さんに足のマッサージをしてもらった…

その時は本当に恥ずかしかったが、カミソリなどは持ってきちゃいけないだろうし、おそらくみんなそうで見慣れているだろうから
「すね毛濃くてすみません…」
とか言ってしまうほうが気まずくなるかなーと思い何も言わなかった。

しかし今回の入院時の持ち物リストにはしっかりと載っているではないか!カミソリはダメだけど電気シェーバーならオッケーってことか!知らなかったー。
と当時の羞恥心がぶり返してくるのであった。

今回の入院では、しっかりとその電気シェーバーも準備した。



にほんブログ村 健康ブログ 怪我・骨折・火傷へ
にほんブログ村

ブログ村に参加しております。
↑クリックしていただけると大変励みになります。

今回も最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

スポンサーリンク