交通事故に遭った私の骨折日記と色々

交通事故で骨折をした体験と日常です。

【雑記】私の好きな映画10選

スポンサーリンク

f:id:satomasakichi:20211121203512p:plain

10にまつわる4つのお題好きな◯◯10選

私の好きな映画10選

特段たくさん映画を見てきたわけでもありませんが、一度書いてみたかった内容だったので、今回もはてなブログ10周年のお題に答えるという形で書かせていただきました。

1.ニューシネマパラダイス

ストーリー、映像の美しさ、そして音楽…

どれも本当に素晴らしくて、大好きな映画です。

サウンドトラックを買って、自分の結婚式でも曲を使用したほどです。

この映画のことを考えると胸がほっこりしてなんだか泣きそうになります。


2.世界最速のインディアン

↑通常より値段が上がっていると思います。

羊たちの沈黙のレクター博士の役として有名なアンソニーホプキンス主演の映像です。

この映画を観るとアンソニーホプキンスのイメージはレクター博士ではなくバートマンローになるかも!?


3.オズの魔法使

小さい頃から何度も観ている大好きな映画です。

1939年に作られた映画とは思えないです…

劇中歌の虹の彼方に(Over The Rainbow)も有名ですよね!


4.ミリオンダラーベイビー

女性ボクサーのサクセスストーリーかと思いきや…

クリントイーストウッド監督作で、アカデミー賞作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞を獲得した作品です。

この映画の主要キャストは3人(監督のクリントイーストウッドも出演)で、その3人が全員アカデミー賞を受賞するなんて凄いですよね。


5.愛のむきだし

園子温監督作品です。

上手く言えないですが、愛のむきだしというタイトルがピッタリな作品です。

全編4時間くらいあるので、時間がある日などに。



スポンサーリンク



6.バグダッドカフェ

コーリングユーという曲が砂漠に染み込んでいくように流れ、効果的です。


7.バタフライエフェクト

↑通常より値段が上がっていると思います。

話しのつくりが面白くて、次の日友人にストーリーについて話したら、観てもない友人がハマったほどです。笑


8.レミゼラブル

映画館で観たあと、余韻でしばらく席から立てませんでした。

そして次の日からしばらく、民衆の歌を口ずさんでいました。


9.犬ヶ島

ウェスアンダーソン監督の作品で、日本が舞台のストップアニメーションです。

日本の芸能人がゲスト声優として複数人出ているのですが、そのメンバーが豪華です!


10.題名のない子守唄

1作品目にあげた、ニューシネマパラダイスと同じ、ジュゼッペトルナトーレ監督の作品です。

しかし同じ監督が作った作品とは思えないくらい全然違った作品です。

途中目を背けたくなる暴力シーンもありますが、最後まで観ると…

大好きな作品です。



スポンサーリンク





以上です。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。