交通事故に遭った私の骨折日記と色々

骨折日記と作った料理やスイーツなどのブログです。

スポンサーリンク

【作った料理】我が家の食事について No.2

こんにちは、サトー政吉です。

前回の記事で記事を気軽に書けるようにするといった事を書いたのに、更新頻度はむしろ低くなっています。

それはある理由によるものですが、それについてはまたの機会に書きたいと思っています。

今回は前回に引き続き我が家の食事について…

とはいえ、更新できていなかったので、かなり前の食事となっています…^^;

我が家の食事

カキフライ定食

カキフライ定食

  • 主食 ご飯
  • 主菜 カキフライ(付け合わせ:きのこサラダ)
  • 汁物 スープ
  • 副菜1 白和え
  • 副菜2 塩すき焼き
  • 小皿 大根の塩麹漬け

きのこをオリーブオイルで炒めた、きのこだねを作っておき、サラダなどにかけると栄養満点ですし、便利です。

夏はそうめんのつけだれに入れてもまた美味しいです。


スポンサーリンク



豚肉の醤油麹焼き定食

豚肉の醤油麹焼き定食

  • 主食 ご飯
  • 主菜 豚肉の醤油麹焼き  
  • 汁物 味噌汁
  • 副菜1 ネバネバサラダ
  • 副菜2 厚揚げと牛肉と青梗菜のオイスタオース炒め
  • 小皿 大根の塩麹漬け

豚肉を醤油麹とみりんに漬けて焼くと、肉が柔らかくなって美味しく、そして簡単です。



スポンサーリンク



短い内容になってしまいましたが、今回も最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ブログ村に参加しております。
↑クリックしていただけると大変励みになります。

スポンサーリンク