交通事故に遭った私の骨折日記と色々

骨折日記と作った料理やスイーツなどのブログです。

スポンサーリンク

【骨折日記】抜釘手術3日後

2021年6月○日

f:id:satomasakichi:20211120193014p:plain

4日ぶりの実家

息子と4日ぶりに一緒に寝たが、夜泣きもなく朝4時半に起きる。

わりとしっかり眠れて今日も気持ちのいい朝をむかえた。

これは骨折あるあるなのかもしれないが、朝は骨折した部位の調子は悪い。

しかし動かしてはアイシングを繰り返したら手術3日後の状態としては下記のようになった。

  • 痛み

足は歩くと鈍い痛み、歩けないほどではない。
肘は触らない限りほとんど痛くない。

  • 動き

普通に歩けるようになってきたが足首につまりのようなものを感じる。足首に紐が巻かれているような感じ。

肘も紐が巻かれているようなつまりを感じるが、指先が肩につくまで曲がるようになった。

  • 内出血、浮腫等

足も肘も内出血や浮腫がある。

この内出血や浮腫が無くなっていけば、だいぶ痛みも緩和されるのだろうなーと思った。

そのためにとにかく、アイシング!

ダイソーで氷嚢袋を買って、ひたすら動いて腫れたらアイシングを繰り返した…



スポンサーリンク




にほんブログ村 健康ブログ 怪我・骨折・火傷へ
にほんブログ村

ブログ村に参加しております。
↑クリックしていただけると大変励みになります。

今回も最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

スポンサーリンク