交通事故に遭った私の骨折日記と色々

骨折日記と作った料理やスイーツなどのブログです。

スポンサーリンク

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【作った料理】発酵調味料、醤油麹を使った料理

醤油麹を使った料理を作ってみました。

【食育】絵本に登場するレモネードを再現しました!

絵本に登場するレモネードを再現しました。

【愛用品】中川政七商店でお年賀の準備をしました

今回は私が大好きなお店、中川政七商店について書かせていただきました。 中川政七商店とは オンラインストア 今回買ったもの お年賀 THE WET TOWEL リサラーソンふきん(スパニエル) 自宅用に買った物 マジックウォーターの詰め替え リサラーソンのふきん(マ…

【愛用品】盛るだけで映える!アラビアの食器

愛用しているアラビアの食器について書きました。

【手作りスイーツ】いちごのブッシュドノエル

いちごジャムを使った、いちごのブッシュドノエルの作り方

【子連れスポット】遊びながら新幹線が見える、新幹線公園(二俣川二丁目公園)に行ってきました!

先日、新幹線が大好きな息子を連れて、二俣川二丁目公園(通称:新幹線公園)に行ってきました。 アクセス オススメポイント 大迫力の新幹線 遊びながら新幹線を見ることができる アクセス ↓所在地はこちらです。 今回は、公園の近所の知人の家に行くついでだっ…

【作った料理】ミートローフなど

作った料理たち 今回も備忘録として最近作った料理について綴らせていただきます。見ていただいている方の献立のヒントになったら大変光栄です… 作った料理たち 梅じそミルフィーユカツ 材料 作り方 春菊の白和え 材料 作り方 お米のサラダ ミートローフ 材料…

【愛用品】置くだけで天気がわかるインテリア?テンポドロップについて

テンポドロップとは ベストポジションは玄関 自由研究に! プレゼントに! テンポドロップとは 今回はもうすぐやってくるクリスマスのプレゼントにもぴったりな、テンポドロップについてお話しします。テンポドロップとは、19世紀にヨーロッパの航海士などに…

【手作りスイーツ】基本のマドレーヌ

基本のマドレーヌ作り 基本のマドレーヌ作り 材料(マドレーヌ型6個分) 準備 作り方 完成 マドレーヌのへそは成功の証? 焼きたてはサクサク系、日にちをおくとしっとり系 ラッピングはマドレーヌの可愛い形が見える、透明の袋へ 使用した型 今回は、シフォン…

【作った料理】豚肉の紅白巻きなど

作った料理たち 今回も備忘録として最近作った料理について綴らせていただきます。見ていただいている方の献立のヒントになったら大変光栄です… 作った料理たち キャベツたっぷりメンチカツ 材料 作り方 豚肉の紅白巻き レンジなすの胡麻ソースかけ 材料 作り…

【手作りスイーツ】シフォンケーキで1歳の誕生日をお祝いしましょう!

1歳の誕生日を、手作りケーキでお祝いしましょう お子さんの大切な1歳の誕生日。手作りのケーキでお祝いしたいと思う方も多いですよね。そんな時にシフォンケーキを作ってお祝いするのはどうでしょうか?作り方の記事に書いたように、シフォンケーキは家にあ…

【健康】日中裸眼で過ごすことができる、ナイトコンタクトレンズ(オルソケラトロジー)を5年間使ってみて…

日中裸眼で過ごすことが可能になる、オルソケラトロジーについて みなさんはオルソケラトロジーってご存知でしょうか?私は視力の矯正としてオルソケラトロジーをしているのですが、そのことについて話すと、何それ?と言われることが多いです。簡単に言うと…

【手作りスイーツ】黒くなってきたバナナを使って美味しい、バナナシフォンケーキ

黒くなってきたバナナで作ると美味しい!バナナシフォンケーキ どこでも簡単に安く手に入る、家計の味方のバナナ。我が家は常に家にあります(バナナが大好きな息子がないと怒るため…)。しかし、熟すスピードも早く、あっという間に皮にポツポツとシュガース…

スポンサーリンク