交通事故に遭った私の骨折日記と色々

骨折日記と作った料理やスイーツなどのブログです。

【子連れスポット】遊びながら新幹線が見える、新幹線公園(二俣川二丁目公園)に行ってきました!

f:id:satomasakichi:20211213140311p:plain

先日、新幹線が大好きな息子を連れて、二俣川二丁目公園(通称:新幹線公園)に行ってきました。

アクセス

↓所在地はこちらです。


今回は、公園の近所の知人の家に行くついでだったので、駅から歩いた訳ではないので詳しいことはわからないのですが、Googleマップで調べてみると、相鉄線二俣川駅から、どのルートを歩いても10分くらいということです。


二俣川駅は、相鉄線の横浜駅から急行や特急などで10分くらいなので、横浜駅から考えても30分くらいあれば行けるスポットということになります。

横浜観光のついでに行ってみるのもいいかもしれませんね。


オススメポイント

大迫力の新幹線

私は何度か東海道新幹線に乗ったことがありますが、外側から新幹線を見るのは、いつもホームに入ってくる速度の新幹線です。

しかしここでは走っている猛スピードの新幹線を間近で見ることができるのです。

ゴーっという音が聞こえると…

f:id:satomasakichi:20211213213957j:plain

左奥のトンネルから…

f:id:satomasakichi:20211213214154j:plain

東海道新幹線が駆け抜けて行きます!

f:id:satomasakichi:20211213214300j:plain

そして右側かも

f:id:satomasakichi:20211213214330j:plain

猛スピードの新幹線!!

いつも映像で見ていた新幹線が走る様子が見れて、息子も大喜びでした。

そして私も息子以上に大興奮でした。笑



スポンサーリンク


遊びながら新幹線を見ることができる

一日の運行本数が多い東海道新幹線といえど、上下線どちらも通過しない時間はあります。

そんな時間も、こちらは公園なので、遊具で遊びながら、子どもも退屈することなく待つことができます。

f:id:satomasakichi:20211213215204j:plain

↑こちらは新幹線の遊具。

私も新幹線が来ない間は、息子とこれに乗って待っていました。

写真を撮りませんでしたが、新幹線の遊具以外には、砂場、ブランコ、鉄棒、滑り台がありました。

遊具で遊びながら新幹線を見ることも可能です。

そして運が良ければ、ドクターイエローを見ることができるかもしれませんね。

私の実家は横浜(南部)ですが、最近までこんな公園があることを知らなかったので、是非皆さんにも知ってほしいと思いこの記事を書かせていただきました。


PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村に参加しております。
↑クリックしていただけると大変励みになります。

今回も最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

スポンサーリンク