交通事故に遭った私の骨折日記と色々

骨折日記と作った料理やスイーツなどのブログです。

スポンサーリンク

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【作った料理】ちくわ入り他人丼など

作った料理たち 今回も備忘録として最近作った料理について綴らせていただきます。もし見ていただいている方に、献立のヒントになったら大変光栄です… 作った料理たち ちくわ入り他人丼 湯引きレタスのごまソース ゴーヤチャンプルー ヤムウンセン風春雨サラ…

【骨折日記】入院中の食事について

2020年2月〜4月以前の記事でも少し書いたが、今回は入院中の食事について改めて書きたいと思う。 入院中の食事は大切 一日のほとんどを病室のベッド上で過ごす入院患者にとっての楽しみは、ほぼ食事といっても過言ではないと思う(少なくとも私の場合は)。…

作った料理たち(2021年7月 No.1)

作った料理 退院した後実家で過ごし、自宅に帰り1週間少し、バタバタとしていたら日にちが過ぎていき、作った料理の写真ばかりがたまってしまったので、少し整理するための記事です。 作った料理 厚揚げと牛肉のオイスターソース炒め ジャーマンポテト 豚バ…

入院8週目〜退院

2020年4月○日 入院中のリハビリ最終仕上げ 私は退院後実家(横浜)で息子(生後3ヶ月)と一緒に療養することが決まっていたので、外来のリハビリは実家近くの病院で行うことに決めていた。なので退院したらこの病院でのリハビリは終わり。整形外科はリハビリと…

小松菜のおかかチーズ和え、切り干し大根とコーンの塩昆布和え

2021年7月4日(日)6月中旬に手術のため入院をし、その後実家で療養していましたがほぼ回復したので自宅に帰ってきました!今回は抜釘手術といって、骨のインプラントを抜く手術。それについては改めて更新します。 好き嫌いがでてきた息子に野菜を食べてほし…

入院7週目

2020年4月○日 肘の曲げ伸ばし リハビリをするのはリハビリ室だけではない。ベッドの上でも理学療法士(PT)さん、作業療法士(OT)さんにやるように言われたリハビリを行っていた。そして肘の伸びのほうはもう結構いいのではないかと思ってこの時に撮った写真。 …

スポンサーリンク