交通事故に遭った私の骨折日記と色々

骨折日記と作った料理やスイーツなどのブログです。

【愛用品】中川政七商店でお年賀の準備をしました

f:id:satomasakichi:20211222124120p:plain
今回は私が大好きなお店、中川政七商店について書かせていただきました。

中川政七商店とは

中川政七商店は、日本の工芸品を主に扱ったお店です。

創業したのは享保元年(1716年)で、300年以上続いている由緒あるブランドです。

www.nakagawa-masashichi.jp

子どもを産む前は、特に買うものが決まっているわけではないのに、ふらっと中川政七商店に寄るのが大好きでした。

よく行っていたお店は、KITTE丸の内店(東京本店)、ルミネ横浜店、マークイズみなとみらい店です。

特にKITTE丸の内店は、東京本店というだけあって品揃いも良いです。

オンラインストア

子どもが産まれた後は、ゆっくりお店に行くことができなくなってしまったので、オンラインストアを利用しています。

商品に関するしっかりとした説明があり、とても魅力的なので、読みながら気づいたら商品をカゴに入れてしまうこともしばしば…笑

自分の好きな時間に、お店でゆったりと商品を選ぶ感覚でオンラインストアを楽しむことができています。

交通事故で怪我をして、長期に入院した後、お世話になった皆さんへの快気祝いも、中川政七商店さんにお願いしました。

この時は、洗濯洗剤とマジックウォーターというアルカリ電解水をセットにして、有料の箱に入れてもらい、快気祝いののしとメッセージもつけてもらいました。
f:id:satomasakichi:20211224054911j:plain

オンラインストアでも、備考欄に書けば細かく対応してくれます。

洗剤は、病気や怪我を洗い流すという言葉にかけて、快気祝いに適した物らしいです。

洗剤もマジックウォーターもとても喜ばれました。

特にマジックウォーターは私も愛用していて大好きな商品です。

後にその良さについて書きます。



スポンサーリンク


今回買ったもの

f:id:satomasakichi:20211223205743j:plainf:id:satomasakichi:20211223205755j:plain
中川政七商店の段ボール

中川政七商店の段ボールに入れて送られてきた今回買った物たち…

合計金額が1万円以上になったので、送料無料でした。

お年賀

昨年はコロナで帰省することを自粛しましたが、今年は感染状況がこのままであれば帰省をする予定です。

兄弟家族と実家と義理の実家用にお年賀の品を購入しました。

f:id:satomasakichi:20211223210527j:plain

今回は無料のラッピング袋に入れてもらいました。

無料のものでも高級感のある袋です。

f:id:satomasakichi:20211223210636j:plain

選んだ品は、これからまだまだ使うことになりそうな除菌ウェットティッシュリサラーソンのふきんです。
f:id:satomasakichi:20211223210948j:plain


THE WET TOWEL

私もこのウェットティッシュをコロナ前から常にかばんに入れて愛用しています。

しっかりとしたウェットティッシュなので、外出先で手を拭くのはもちろん、テーブルを拭く時などに重宝しています。

楽天でも買えます

消毒 ウェットティッシュ ポケットタイプ 日本製 携帯用 THE WET TOWEL 手指消毒 殺菌 ウェットタオル 42枚 3袋セット 医薬部外品


リサラーソンふきん(スパニエル)

こちらも違う柄を愛用しています。

使って洗うとどんどん柔らかくなっていき、水をよく吸うのに乾くのも早いです。

私は台拭きとして使用しています。

家族みんな犬が好きなので、ワンちゃん柄を選びました。

自宅用に買った物

マジックウォーターの詰め替え
f:id:satomasakichi:20211223213241j:plainf:id:satomasakichi:20211223213658j:plain
マジックウォーター詰め替え

前述したマジックウォーターは普段からよく使うので、詰め替えを3個購入しました。

マジックウォーターとは

  The Magic Waterは、キッチンのしつこい油汚れやおもちゃの洗浄、トイレ周りの除菌にも効果を発揮する、水から生まれたマルチクリーナー。
原料は水だけなのに汚れを落とすことができる秘密は、特許技術による水の電気分解。水を電気分解すると、アルカリ性と酸性、2種類の水に分かれます。この性質が、汚れを落とすメカニズムに関係しているのです。

  アルカリ性と酸性は、pHと呼ばれる0~14.0の数値でその強さを表します。数値が大きくなればなるほどアルカリ性が強く、小さくなればなるほど酸性が強くなり、その間のpH7.0前後は中性になります。たとえば、クエン酸はpH2.0、水道水は水質基準としてpH5.8~8.6以内と定められており、石けんはpH9.0~11.0というJIS規格があります。
実は、汚れもアルカリ性と酸性のどちらかに分類されます。アルカリ性の代表的な汚れは、シンクに残る水垢やカルキなどの水周りの白い汚れです。対して酸性の汚れとは、換気扇やガスコンロにこびりつく油汚れ、食物の汚れや家具・家電についた手垢など、生活する上で必ず出てくる動植物由来の汚れのこと。それぞれの汚れは、反対の性質を持つ水と触れることで中和作用が起きます。これが汚れの落ちる仕組みです。

  また、汚れを落とすだけでなく除菌にも効果があります。一般的な細菌や微生物の多くは、pH4.0~10.0(弱酸性~弱アルカリ性)程度でしか生息できません。そのため、このpH12.5の電解アルカリ水を吹きかけ、30~60秒間放置し拭き取ることで、一般生菌を取り除くことができるのです。
  さらに、このクリーナーには他にはない2つの特長があります。1つは、金属に使用しても錆びが発生しないこと。水を電気分解すると、アルカリ性の水ができると同時に、錆びの原因になる酸性の水が生まれてしまうため、一般的な電解アルカリ水には、酸性の水も微量に含まれています。
一方、The Magic Waterは、特許を取得した独自の技術を用いて、アルカリ性の水だけが抽出されているので、錆びや劣化を心配することなく、金属製品にも安心してお使い頂けます。もう1つの特長は、未開封の状態で、なんと5年間も品質が保持されること。不純物を一切含んでいないので、経年変化が起こりにくいのです。この優れた技術を利用した電解アルカリ水は、公共交通機関や自動販売機の清掃など、実は様々な場所で使用されています。それらを一手に供給する株式会社ケミコートによる製造です。

出典:
The Magic Water (Multi Cleaner) 400ml|風呂と掃除|中川政七商店 公式サイト

中川政七商店のホームページから、がっつり引用させてもらいましたが、要するに…

  • 汚れが落ちる
  • 除菌ができる
  • 安心・安全な

ということです。

私は毎日、キッチンの台やコンロ、電子レンジの拭き掃除、子どものおもちゃの除菌に使用しています。

吹きかけて拭くだけなので、洗い流す必要もないのが嬉しいです。

楽天でも購入できます

ザ・マジックウォ−ター マルチクリーナー THE The Magic Water Multi Cleaner【アルカリ電解水 汚れ落とし 大掃除 エコ洗剤 本体 スプレー】


ザ・マジックウォ−ター マルチクリーナー 詰替用 350ml THE The Magic Water Multi Cleaner 詰替用 350ml【アルカリ電解水 汚れ落とし 大掃除 エコ洗剤】


リサラーソンのふきん(マイキー、ハリネズミ)
f:id:satomasakichi:20211223220033j:plainf:id:satomasakichi:20211223220051j:plain
リサラーソンラーソンのふきん

自宅用にもリサラーソンのふきんを買い足しました。

楽天でも購入できます

中川政七商店 LISA LARSON ふきん リサラーソン



2021年ももうすぐ終わりが近づいていますね…

お年賀以外にも、贈り物に何を選ぶか迷われている方などに参考になったら幸いです…



スポンサーリンク




PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村に参加しております。
↑クリックしていただけると大変励みになります。

今回も最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

スポンサーリンク