交通事故に遭った私の骨折日記と色々

骨折日記と作った料理やスイーツなどのブログです。

スポンサーリンク

【子連れおすすめスポット】無料(タダ)で十分楽しめる公園、ソレイユの丘に行ってきました!

スポンサーリンク

こんにちは、サトー政吉です。

先日、三浦半島にある、ソレイユの丘に行ってまいりました。

今回の記事ではその感想などを書かせていただきました。


こんな方にオススメ

  • 無料で楽しめる子連れスポットを探している方
  • キャンプ好きな方
  • ゴールデンウィークの予定が決まっていない方 etc…

読んでいただいた方の参考になりましたら大変光栄です。

ソレイユの丘について

ソレイユの丘とは

ソレイユの丘は横須賀市にある、自然や動物とふれあえる、広大な敷地の体験型公園です。

www.seibu-la.co.jp

アクセス

ソレイユの丘はこちらにあります。


主な出発地からの行き方はこちらを参考にしてください。
https://www.seibu-la.co.jp/soleil/common/pdf/roadmap.pdf
出典:アクセス | 長井海の手公園 ソレイユの丘

私は今回実家(横浜の南部)から行きました。

三浦縦貫道路の林出口から行けば良かったのですが、ナビにない新しい道を使って先の出口で降りてしまい遠回りをしてしまい5〜10分くらいロスしてしまいました…

駐車場代は1,000円かかります。

電車とバス

また、電車とバスで行くことも可能です。

京急電鉄「三崎口」駅より京急バス「ソレイユの丘」行に終点まで約15分乗ると到着です。

詳しくはこちらをご覧ください。



スポンサーリンク



どんな楽しみ方ができる?

ここからは今回私たちがどのような場所で遊んだかなどの体験談と、今回は行けなかった所などを含めて書かせていただきました。

豊富な遊具

ソレイユの丘には有料のアトラクションと無料の遊具があります。

私は息子(2歳4ヶ月)と常に行動を共にしていたので、無料の遊具だけで十分楽しめましたが、一緒に行った小学生の姪や甥は有料のアトラクションも楽しんでいました。

こちらは入口付近にある無料の遊具です。

更に奥に進むとまた違う無料で使える遊具ゾーンがあるので、無料で一日飽きずに遊ぶことができると思います。

そして遊園地のようになっているゾーンや

園内を周遊する乗り物などもあります。

綺麗な花々

園内には綺麗に手入れされたお花がたくさんあり、お花好きの息子も大変喜んでいました。

私が行った時は、ネモフィラやチューリップ、ポピーなどが綺麗でした。

体験教室や収穫体験、動物とふれあうこともできます

有料で、体験教室収穫体験動物とふれあうこともできます。

私たちは今回体験しませんでしたが、とても興味があるので、次行く時はやってみたいです。

キャンプやバーベキュー、ピクニックを楽しむ

園内にはオートキャンプ場手ぶらでバーベキューができる場所もあります。

私たちはポップアップテントとレジャーシートを持っていき、ベースを作り、そこでお弁当やおやつなどを食べました。

しかし、上空にはたくさんのトンビが食べ物を狙っているので、要注意です(この日も何度もトンビに食べ物を獲られている方を目撃しました)。

レストランや売店もあるので、お弁当を持っていかなくても食事をすることは可能です。

温浴施設もあります

園内には温浴施設もあります。

たくさん遊んで汗をかいたり汚れたりしても安心ですね。

休園前にまた行きたい

ソレイユの丘はリニューアル工事のため、2022年10月〜2023年4月まで休園してしまうようです。

今回とても楽しめたので、休園前にもう一回は行って、リニューアル後も何度も行きたいです!


スポンサーリンク




PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村に参加しております。
↑クリックしていただけると大変励みになります。

今回も最後まで読んでいただき本当にありがとうございました。

スポンサーリンク