交通事故に遭った私の骨折日記と色々

骨折日記と作った料理やスイーツなどのブログです。

スポンサーリンク

【作った料理】サーモンのマーマレード焼き

2021年6月9日(水)

昨日の夕飯はサーモンのマーマレード焼きがメイン。

またしてもタサン志麻さんのレシピ本を見て作ってからすっかり定番メニューになった。
f:id:satomasakichi:20210609210258j:plain

フライパンで鮭を焼き、マーマレードと味噌と酒を混ぜたソースを加えてからめながら焼く。

味噌の塩味が強いため、野菜を付け合わせて一緒に食べると美味しい。

とくに温野菜に合う。

私はルクエ で人参と新じゃがを蒸しました。


【Amazon.co.jp限定】 ルクエ (Lekue) スチームケース トマト 電子レンジ調理 蒸し器 シリコンスチーマー Lekue 【日本正規販売品】


タサン志麻さんは本当に発想がすごい。

なんだか志麻さんのレシピのつくレポみたいになりつつあるブログ…笑

f:id:satomasakichi:20210609210710j:plain
そしてこれは今日の夕飯。

食器もそろそろまた新しいものが欲しいな。


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

スポンサーリンク